アーカイブ : 2015年 3月

アーカイブの選択をクリア

OPTION誌で“DAS”が紹介されました

DSC_8041

Do-Luckさんと開発中のR35 GT-R用(ほぼ)FR化装置“DAS”がOPTION 5月号で紹介されました。
#DAS : Do-Luck AWD Switcher

D1ドライバーの長谷川大祐さんが愛車でドリフト(定常円)・バーンナウトを試し成功しています。興味のある方は、製品説明が一番わかりやすい本OPTION誌をご覧下さい。

R35GT-R用FR(風)化装置“DAS”デモ動画

技術協力しているR35 GT-R用のFR(風)化装置“Do-Luck AWD Switcher(DAS)”のデモ動画が公開されました。

ある程度技術は必要ですがDASのボタンを押すだけでバーンナウトやドリフトが可能になります。

またこれらを実現するために純正装備のブレーキオーバーライド(アクセルよりブレーキが優先されるシステム)を任意にキャンセルする仕組みも装備しましたので、これを単独で使い、サーキット走行時タッチを戻すためのアクセル全開左足ちょんブレーキをスロットルを閉じずに行うことにも有効です。

発売はもうすぐ。詳しくは3/26発売のOPTION誌をご覧下さい。

GRB/GVBインプレッサ用四駆コントローラー試作

DSC_7944

技術協力しているDo-Luck製四駆コントローラ“DTM2”の、GRB/GVBインプレッサ用を試作してみました。なおR35GT-R用/ランサーエボ10用は発売中です

純正Gセンサーの値をコントローラで増減しDCCD ECUに渡すことでオートモード時のセンターデフの効き方を任意に調整することができる、、、はず。値の変更に必要なCANデータ整合性チェックの激ムズ再計算問題(?)も解決しています。今後実車での調整が必要ですが、製品化予定は無いためここで休止しました。

数量がまとまるようなら開発を続けますので興味のある方はDo-Luckさんまたはココアシステムズまでお問い合わせください。