自在ノズルと新エンドミル
冷却用の自在ノズルを見つけました。 NCでの切削時にはカス飛ばしと刃の冷却をかねエアーを吹いていていますが、うまく照準を合わせる仕組みを知らなかったのでこれまでは「完全手動」でした。切削位置を狙ってつきっきり。 これで今 […]
社外ECUのチェック
今日は通常の開発作業をお休みし、草レース車両(?)のECUチェックをしています。 4AGにSRのクランク角センサーをつけ社外フルコンで動かしたいとのことですが、なぜか回転を拾わず、もちろん始動の「し」の字もしないそうです […]
GRB/GVB用Gセンサー
現行インプレッサ用のGセンサーを買ってみました。うまく解析できればDCCDコントローラの開発につながるかもしれません。 以下は現在のココアシステムズ製品の開発状況です。 エボ10用ASC・ICWS自動復帰装置 ... 車 […]
13日から東京オートサロンです
明日13日から15日まで幕張メッセ(千葉)で開催される東京オートサロン会場にココアシステムズの45cmブースができました。ずーっと準備してきてたので感慨ひとしおです(^^)。ちなみに左側のF1ライトを展示なさってるのはお […]
ケース加工も自前です
開発中の33,34GT-R用アテーサコントローラ・エボ10用ACD/AYCコントローラ共通の操作部を製作しました。 ココアシステムズにはプログラムで切削を行うNC旋盤があるためケース加工も自前で行っています。 もちろんこ […]
東京オートサロン2012での出展場所
あと10日後に迫った東京オートサロンですが、当ココアシステムズはVOLTEXさんブースに間借りさせていただくわけですけど、場所を書いてませんでした。 幕張メッセのメイン展示会場が3館ありますがその真ん中の館、右よりの、図 […]
ACD/AYC コントローラーのシクミ
上の黒いのがエボ10のGセンサー、下のが過去記事の開発くん1号(って名前でしたっけ?) ACD/AYCコントローラーの仕組みは、おおざっぱに言えば純正ACD/AYC(S-AWC)ECUに入るGセンサーの情報を適切に補正す […]
ハイパーレブ ランエボNo.10新製品紹介に
12月26日発売のHYPER REV 三菱ランサー・エボリューションNo.10に、発売中のASC・ICWS自動復帰装置と、開発中のACD/AYCコントローラ(仮)が掲載されました。 一部の開発用ソフトウェアの手配が遅れA […]
ACD/AYC コントローラ【開発中】
ココアシステムズではエボ10用としては初となる(と思われる)ACD/AYCコントローラーを開発中です。 エボ10ではECUやセンサー類が互いに通信をしているためエボ9までのようなアナログ的手法では解決できず、大量の通信を […]
ASC・ICWS自動復帰装置【発売終了】
ココアシステムズではランサーエボリューションX ASC・ICWS自動復帰装置発売中です。標準価格19,800円(税込)。 EvoX GSR標準装備のASC(アクティブスタビリティコントロール)はオフに設定しても次回エンジ […]
東京オートサロン2012に出品します
来年1月13〜15日に幕張メッセ(千葉)で開催される東京オートサロン2012に、ココアシステムズの製品を出品予定です。 ランサーエボリューションX用製品が中心ですが、発売中のASC・ICWS(インタークーラーウォータース […]
ZC32Sスイスポ用 VSCキャンセラー
ZC32Sスイフトスポーツ・ZC72S(ESP付き)スイフトで、スポーツ走行時じゃまになるトラクションコントロール・スタビリティコントロール機能をワンプッシュで完全キャンセル。OBD2診断ポートへの簡単ポン付けです
ZC31Sスイスポ用 VSCキャンセラー
ZC31Sスイフトスポーツで、スポーツ走行時じゃまになるトラクションコントロール・スタビリティコントロール機能をワンプッシュで完全キャンセル。OBD2診断ポートへの簡単ポン付けです
86/BRZ用 VSCキャンセラー
86/BRZで、スポーツ走行時じゃまになるトラクションコントロール・スタビリティコントロール機能をワンプッシュで完全キャンセル。OBD2診断ポートへの簡単ポン付けです