[車種]ベンツ
ベンツのシフトボタンをパドルに変更

メルセデスベンツ SL55 AMG (R230前期)のシフト"ボタン"を"パドル"に変更する技術協力を行いました。取り付け等は全てユージーランドボディーさん。 先のパドル部分ですが、もとはこのようなボタンでした(別の車両 […]

続きを読む
[車種]ベンツ
ベンツR230にパドルシフトを装着

パドルシフトがついていないメルセデスベンツSL350(R230前期)で純正パドルが動作するようにしました。またブリッピング機能も追加しました。ユージーランドボディーへの技術協力。 同時期のSL55 AMGには純正でパドル […]

続きを読む
ReadyNAS
ReadyNAS 316 メモリ交換

NAS (ネットワークにつながるディスクドライブ?)の1台に Netgear ReadyNAS 316 を使ってるんですが、純正内蔵メモリは 2GB のふつうの SO-DIMM DDR3-1333 だったので、これを 4 […]

続きを読む
予定・告知
ハスラー用VSCキャンセラー試作機完成

Battle Bee Racingさん開発の、HUSTLER(MR31S/MR41S)用トラクションコントロールカット装置“VSCキャンセラー”の試作機ができました。近日発売予定みたいです。 技術協力しました。 これまで […]

続きを読む
社外ECU
VPro/Racepak接続装置の実車テスト

F-CON V Pro/Racepak IQ3接続装置(試作)の実車テストを行いました。 机上ではわからなかったいくつかの不具合を修正し、IQ3単品で動作させる分には特に問題ないところまで仕上がりました。 IQ3には電源 […]

続きを読む
社外ECU
Racepak IQ3にVPro情報を表示させる装置開発中

Facebookにはいちいち載せてましたがこちらでは途中経過をいっきにまとめます。 Racepak IQ3というメーターパネルにF-CON V Pro(3.2/3.3)情報を表示させる装置を開発しています。 まずRace […]

続きを読む
社外ECU
開発中のVProロガーに高速ログモード追加

開発中の F-CON V Proロガー(V3.2/3.3用) に高速記録モードを追加しました。 全てのデータを毎回読み出すメーカー純正ソフトウェアの仕様では最速で秒間5回の記録(56000bps接続時。38400bpsで […]

続きを読む
[車種]ベンツ
ベンツ 車高調取り付け時に必須の電子パーツ

メルセデスベンツ W221(Sクラス) に車高調整式サスペンション(以下車高調またはシャコチョー)を取り付けた際にメーターパネルに表示されるエラー表示を消す装置の技術協力を行いました。ユージーランドボディーさん開発。 追 […]

続きを読む
[車種]ランサー
エボ10用メーターオープニングほぼ完成

テストを続けていた開発車両のランサーエボ10メーターに“オープニング”をつける装置がほぼ完成しました。 CANブリッジ(非売品)を使い車両の通信を自由に改変する仕組みのため、ついでにスピードメーターを水温計にする、エンジ […]

続きを読む
[車種]ランサー
エボ10のメーターに“オープニング”をつけるテスト

開発車両のランサーエボリューション10の(地味な)メーターにいまどきっぽいオープニングをつけるテストをしています。 CANの通信を改変しているためメーターユニットに直接アナログ的に配線されてるものは点灯できません。あと音 […]

続きを読む
[車種]ベンツ
ベンツ用ダウンシフトブリッパー対応車種広がってます

開発協力のユージーランドボディーさん製メルセデスベンツ用ダウンシフトブリッパー(仮称)は、office.M さんのご協力で 前回記載のSL55 から対応車種が増え現在 CLS55,  E63, CL55 でもお楽しみ頂け […]

続きを読む
[車種]GT-R
技術協力のR35GT-R用TPMSキャンセラーが発売

技術協力の、Do-Luck製R35GT-R用タイヤ空気圧モニターキャンセラー“TPC”が発売されました。 ホイール交換してディーラーで診断機による有償のセンサー再登録をしなかったり、そもそも空気圧センサーが装着できないホ […]

続きを読む
[車種]ランサー
エボ10ヨーレートセンサーの実験

ご依頼で、ランサーエボリューション10(以下エボ10)のヨーレートセンサーの値を常時ゼロ(くるまが全く曲がっていない状態)にして入力する試験をしてみました。 技術協力の、ぎゅんぎゅん曲がるようになると好評のDo-Luck […]

続きを読む
[車種]ベンツ
ベンツ用ダウンシフトブリッピング装置

ユージーランドボディーさん開発のメルセデスベンツ用ダウンシフトブリッピング装置の技術協力をしました。 一世代前のベンツはATのシフトチェンジ時にエンジン回転をあわせる制御(ブリッピング)がないため、特にチェンジが早いAM […]

続きを読む
製品情報
CANによるスイッチング装置 親機・子機

CANによる車両情報にてソレノイドを駆動させたいというご希望でスイッチング装置を製作しました。 ショップが持つことになるタッチパネル液晶(親機)でアクセル開度・車速・エンジン回転・過給圧をオン・オフそれぞれ設定し、ユーザ […]

続きを読む